はじめてのKindle出版を実況中!

本の虫 → 図書館員 → 書店販売 → 出版社で編集制作 → メンバー3人の超小規模出版社で組版・営業 → Kindle出版プロデューサー。

【結果発表】ご回答ありがとうございました

11月30日にお願いした緊急アンケート、2日間で70名あまりの方にご回答いただきました。

ありがとうございました!

 

いちばん得票数の多かったコンテンツにしよう~、って安易に考えていたのですが、結果はなんと……、

f:id:ida-aya-production:20181202220250p:plain

4項1択の回答分布

キレイに割れましたー!

多い少ないはありますが、誤差の範囲とはいかないまでも、僅差です。

さて困りました^^

 

でも、アンケートを取ってみる、色々な知り合いに回答をお願いしてみる、という過程で、自分の中でも何となく感触が育ってくるもので、「よし、これにしよう」っていうコンテンツが浮上してきました。

 

テーマが「なんとなく」決まったら、

あとは

対象読者を考え、
コンセプトを考え、
目次を考え、
あらすじを考え、
執筆にとりかかります。

そしたら

もう一度テーマを見直し、
タイトルをつけ、
キャッチコピーをつけます。

できた! と思ったら、

校正して、
データを整え、
Kindle出版の具体的な作業に入ります。

 

さてさて、どんな本ができますやら。

経過報告をしていきますので、どうぞあたたかくお見守りくださいませ!