はじめてのKindle出版を実況中!

本の虫 → 図書館員 → 書店販売 → 出版社で編集制作 → メンバー3人の超小規模出版社で組版・営業 → Kindle出版プロデューサー。

緊急出版、テーマを決めました!

さあさあ、「はじめてのKindle出版」座談会が迫ってきました。

来週12月17日(月)に開催です。

 

そして11月末日に、「座談会までに一冊目のKindle本を出したい!」と無謀なことを言い出して、その後どうなったでしょうか?

 

「よし、これでいこう!」と決めたテーマがあったのですが、いざ執筆を始めてみると、まだ準備不足です。

それなりに自分の中で育っているテーマを4つ考えてみたのですが、さすがに2週間で出すのは超特急の緊急事態。

非常事態もいいところなので、「うーん、これでは間に合わないなあ」と別のテーマにしてみるも、やはり「うーん、これも……」と悩んでしまいました。

 

さあ、どうしましょう。
「私が書けるテーマはなんだろう」「なんのテーマなら今すぐ3時間でも語れるだろう」と思いながら生活をこなしていたら、やっぱり考え続けてみるものですね。

……ふっ……

といろんな線がつながって、「これならいける!」というテーマが天から降ってきました!

 

【月曜日】
テーマ変えようかなあ、と思い始める。

【火曜日】
新テーマが天から降ってくる。

【水曜日】
タイトル案とコンセプト案ができる。
出版プロデューサー仲間にちょっと意見を聞いて、「よしこれで行こう!」と思う。

今ココ!

 

さて!

書けばすぐ出せるってわけではありません。

表紙も作らなくちゃいけないし、電子書籍フォーマットに変換しなくちゃいけないし、販売ページ用の紹介文も作らなくちゃいけないし、Amazonに登録してからも審査に時間がかかるし、やることいっぱいです!

とにかく頑張ります!
座談会に間に合わせたいという見栄の一心で^^