はじめてのKindle出版を実況中!

本の虫 → 図書館員 → 書店販売 → 出版社で編集制作 → メンバー3人の超小規模出版社で組版・営業 → Kindle出版プロデューサー。

上手に売るにはどうしたらいい?――ランキング上位を狙う販促の作戦(1)

出す出すサギをついに返上!
Kindle出版プロデューサーとしてのデビュー作、
こちらのamazon書籍ページから購入・ダウンロードできます。

『電子書籍を書く前に読む本 あなたのテーマとタイトルが決まる7つの質問』

https://amzn.to/2Ookhya

 

Kindle電子書籍は、出しただけで自己紹介になりますし、著者のあなたの専門性を代弁してくれます。

でもせっかくなら、「ランキング1位☆」っていうスクリーンショットを撮れると、嬉しいですよね。

わたしはKindle出版プロデューサーを目指してますし、
今回の本が「Kindle本を書きたい人のための本」なので、ここは

「ランキング1位とりました~」

っていう箔付けがほしいところでもあるのです。

 

そこで、シンプルだけど大事な作戦があります。

それは…

「予告」

です!

 

「実はちょっと前に、こういう本を出してたんですよ」っていうお知らせは、せっかく出したのに、せっかく買っていただいたのに、ランキングの面では効果がありません。

 

 

お友達、お知り合いのかたに、

「こんど本を出すんですよ」
「こんなタイトルなんですよ」
「発売日が決まりました」
って、あらかじめお知らせしておくんです。

メールを出したり、SNSでお知らせしたりしても、それを見るタイミングは人それぞれなので、少し時間をかけて告知しておけば、発売までの間に多くの人に知っていただくことができます。

 

そして、お知らせした発売日に、お友達、お知り合いのみなさんが一斉に購入してくだされば、ぐぐん!とランキングを上げることができます。

 

わたしの『7つの質問』も、今週に入って予告を始めたところ、早速予約購入してくださった皆さんのおかげで、1位獲得することができました♪
ありがとうございます!

f:id:ida-aya-production:20190329210431p:plain

これ、書籍にかぎらず、ブログでも論文でもプレゼンでも、商品コンセプトでも、なんらかのプロダクツを生み出すときには、すっごくいい本だと思います。

自画自賛ですが、だまされたと思ってご購入いただければ嬉しいです!

2019年4月4日まで刊行記念キャンペーン価格99円です。