はじめてのKindle出版を実況中!

本の虫 → 図書館員 → 書店販売 → 出版社で編集制作 → メンバー3人の超小規模出版社で組版・営業 → Kindle出版プロデューサー。

締め切りがあると燃えます!――執筆期限を決める

さあ、全体の流れが決まったし、目次ができたので、あとはもう各章の見出しに合わせて内容を書いていくだけです。

今回、ここにきてからが時間がかかりました!

まあ、言い訳をすれば、中国語講師の仕事をしっかりこなしたいとか、新しい教材をちゃんと作りたいとか、NPO団体の年に一度の仕事が締め切りだとか、いろいろ忙しかったわけではありますが……。

 

書く、書く、といってなかなか書かない!
書きたい、書きたい、と思っているのになかなか書かない!

 

「まだですかー」なんて嬉しいお問い合わせもいただいたり。

 

それで、
「〇月〇日までに出版する!」
「1日1節書く!」
と目標を立てました。

 

自分にした約束はきちんと守りたい!

でも、緊急の優先事項をこなしていると、なかなか執筆に手が付かず、1日1節はとても実現できず。

 

そんなとき、何人かの起業の先輩が「1日10分だけ手をつける」「1日15分でもいいからやってみる」と、期せずして同じアドバイスをしてくれました。

 

何事にも先達はあらまほしきことなり。

たしかに、1日〇分と決めてやるのは、進みます。着実に進みます。

やはり忙しい中で複数のことをこなしている方は、こういう工夫をしていらっしゃるんですね。

 

自分で決めた執筆期限に向けて、ワタクシがんばりました。
そして書きあがりました!

お待ちかねのタイトルは――

電子書籍を書く前に読む本 あなたのテーマとタイトルが決まる7つの質問――ブログとKindleで著者になる!』

です♪

 

現在、amazonKindleで販売できるEPUB形式にする作業を進行中。

もう間もなくamazonにデータを登録します。
3月第5週には皆さんにお届けできますので、お楽しみに!

 

 

(あら、今年の3月って、第6週まであるんですね)