はじめてのKindle出版を実況中!

本の虫 → 図書館員 → 書店販売 → 出版社で編集制作 → メンバー3人の超小規模出版社で組版・営業 → Kindle出版プロデューサー。

見てもらいながら作る! 今年こそKindle本を出すために実況中継します

はじめまして。小桜です。オンライン中国語講師をしています。

f:id:ida-aya-production:20181023135718j:plain


個人でもKindle電子書籍が出せるんだ!と知って、

「ええ~っ、わたしもやりたい!」

と飛びつきました。

最初は右も左も分からなくて、何から手をつけたらいいのかと思っていたのですが、

Kindleの作り方について本を読んだり、講座に行って習ったりして、ついに自分のKindle本を作り始めました!

 

ちょうどそんなとき、身近なSNSコミュニティで

「うちのグループで電子書籍つくったらどうかな」

とか

「仕事仲間でKindle出版をしたいのだけどどうしたらいいのかしら」

っていう声を、相次いで耳にしたんです。

 

そしたら

「小桜さん、たしかKindleの講座に習いに行ってたよね?」

ってお声がかかって、わたしも

「はっ!」

ってなったんです。

 

そうだ、わたし、せっかくKindle出版の方法を習ってきたのに、忙しいって言って放置してるのもったいない。

知ってることをお話したら、役に立ちそう。

でも自分の本すらまだ出してないのにエラそうなこと言えないよね…

 

って思いました。

なので!

 

自分にムチ打つためにも、学んできたことをシェアしながら、Kindle電子書籍の完成を目指したいと思います!